戦え!専業主婦よしえの脱貧乏日記!

初めてのブログですが頑張ります!

私の誕生日に夫が取った行動とは?

f:id:yamashiroshirotan:20161208142633j:plain

秋の紅葉もそろそろ見納めの季節となりました。
朝晩はかなり冷え込むようになり、少し早いかもしれませんが、
寝るときは毛布を使うようになりました。
前回の投稿より約1ヶ月が経ち、少しずつではありますが、
松木奈々子さんを信じてビスケット貯金を
副業に選んで良かったと思えるようになりました。

私の中ではついに大台の金額まで収入が増えました。
これまでのお話の中以外でも夫や娘の励ましもあって、
ここまで頑張ることができました。
今年度末にはいくらになっているのかがとても楽しみです。


冬の訪れを感じる今日は私の誕生日でした。
夫は私の為に半日有給を取ってくれて、昼過ぎに帰ってきてくれました。
金曜日ということもあり、娘の幼稚園が終わるまでの間は、
ビスケット貯金の実績などについて2人で話をしました。
松木奈々子さんのブログに私の頑張り、結果を伝えると、
上手に出来ていると評価して頂けました。


午後3時前に2人で娘を迎えに行きました。
娘は幼稚園の工作の授業で作った紙で作った大きなメダルを首に掛けてくれました。
娘の手作りでのお返しプレゼントでとても嬉しかったです。
出先に喫茶店に寄って、娘にチョコレートパフェをご馳走しました。
私たち夫婦はロールケーキのセットを食べました。
ロールケーキ専門のお店でお皿はアートのように綺麗な盛り付けをしていました。
夕方まで時間を潰し、夕食は私の好きなパスタ屋さんへ連れて行ってくれました。
ドリンクバーとカルボナーラを久々に食べました。
家族3人でとてもいい時間を過ごせました。
夜、帰宅してからは夫は娘をお風呂に入れてから、1時間ほどして、娘を寝かせました。
私もそのあとでお風呂に入って、ゆっくりとテレビを観ながら寛いでいました。


すると夫から「寒い中、悪いんだけど出掛けない?」と誘ってきました。
半信半疑の私はコートを羽織って、夫の運転する車に乗っていました。
着いたのは中心街にある山の頂上でした。
夫は私に「町の夜景を観せたかった!」と言っていました。
その日は最高の天気で夜空も星でいっぱいで最高の時間を過ごせました。
寒さもあってすぐに車に戻りました。
すると夫はポケットから小さな箱のようなものを私に渡しました。
開けると11月の誕生石のトパーズのネックレスでした。
夫が私の首に掛けてくれました。
薄暗い車中でも少しは光っていた感じでした。
何か昔、付き合っていた頃を思い出させるような展開に私は涙しました。

「これからもよろしくね!」という夫の言葉ももらって、軽くうなずきました。
本当に家族大切にしてくれる夫で、最高に幸せです。

良いことがたくさんあった年をいい形で締めくくれるといいなあと思いました。