戦え!専業主婦よしえの脱貧乏日記!

初めてのブログですが頑張ります!

夫の誕生日なのに思いもしない贈り物が!

ビスケット貯金を始めてからしばらくが経ちました。
現在は松木奈々子さんのビスケット貯金だけでなく、
デイトレードと呼ばれる1日で結果が分かる手法も取り入れるようになりました。

FXにはパソコンのみこれまで行ってきていましたので、
家事が並行できないという利便性の悪さもありました。
しかし、この方法だとアプリも進んで来ており、
スマートフォンでしかも1日以内の取引で結果がすぐに分かります。
スマートフォンをそばに置いてあるので、
ハンドメイドの作業にも支障が出ないように効率よくできるようになりました。
平日の日中は娘も幼稚園に行っていますので、
1人の時間を集中することができます。


この日は夫の誕生日でした。
営業をしている夫に何を送ろうかと思っていましたが、
シンプルに客先周りをすることから
「ネクタイとネクタイピン」を送ることにしました。
朝、夫には出掛ける前に
「誕生日おめでとう!今夜は楽しみにしてね!」と一声掛けて、送り出しました。
夫の屈託のない笑顔に私は癒されました。

すでにネット通販でプレゼントの方はラッピングもオプションで付けて、
バッチリ用意できていました。
もちろん誕生日ケーキも予約して、
昼過ぎには完成してもらいに行く手配は取れていました。

f:id:yamashiroshirotan:20161122232813j:plain


午後になってハンドメイドの仕事も片付き、
ケーキをもらってきて、冷蔵庫に大切に入れました。
1年に1回しかない記念日ですから、少しの贅沢も許されると思います。


そして夕方、夫は今日は残業しないように帰ってくると言っていました。
しかしなかなか帰ってきません。
心配になり、LINEも送り、電話も掛けましたが、応答がありません。
どうしたんだろうと思った時、19時ごろようやく夫は帰ってきました。


まずは日課となっている娘とのお風呂を済ませてくれました。
私はプレゼント、ケーキ、そしてできる限りの手料理を振る舞いました。
ケーキにローソクを立てて、消してもらって娘と
『パパ、誕生日おめでとう!』と伝えて、プレゼントを渡しました。
『ありがとう!』という夫の言葉を貰った、その時でした。
夫も仕事のカバンからあるものを取り出して私に渡してくれたのです。
夫からは
『これからの副業もスマホでは字も小さいし、
 松木奈々子さんとの連絡にも困るだろう!』と言ってくれました。

何かというとタブレットだったのです。
帰りが遅かったのはタブレットを携帯ショップで購入して、
契約していたからだったのです。


夫の誕生日なのに私は感動して、拍手する娘の横で涙を流しました。
夫を祝うはずが私に対するサプライズを用意してくれていたんです。

私はこの上ない幸せを感じ、『大切に使うからね!』とささやきました。
これからも支え合って頑張ろうと思います。