戦え!専業主婦よしえの脱貧乏日記!

初めてのブログですが頑張ります!

夫の支えで副業に専念できる!

夫の支えで副業に専念できる!


私の新たな副業ビスケットを始めてみました。

松木奈々子さんには、週に1回は質問や相談を送っています。
今のところはまだまだ取引の手法はたくさんの種類はありますが、
スキャルピングを続けています。
多くの回数取引ができ、すぐに結果が出るので、1回あたりの利益は小さいです。
でも慣れない私にはまだハンドメイドの内職も手先を鍛えるいい訓練になっているし、
止められないです。
チョコチョコ頑張る中で、ビスケット貯金だけの収益は微弱ではありますが、
右肩上がりになっていました。

少し金額も大きくなってきたので、
マイホーム資金を積み立てられる別口座も作ることにしました。
これは松木奈々子さんからのアドバイスでもありました。
別口座にしておくことで普段の貯蓄と分けることで使わなくて済むからです。

さて、この日は日曜日で夫が仕事仲間からバーベキューをしないかと誘いを受けて、
出掛けることになりました。
仕事仲間は会社でも最も仲の良い同期の方です。

この2か月半、新しい副業にあまり他のことに頭が回らなかったこともあり、
いい機会だと思いました。
松木奈々子さんからも『熱心なのは嬉しいけど、あまり無理をしてもダメだよ!』と
嬉しい言葉を貰ってたので、素直に甘えることにしました。

そんな私を見かねて夫も私を気遣ってくれたのだと思いました。
仕事仲間の方のご家族4人、
計7人で山間の有名なキャンプ場へ行きました。


アウトドア初心者の私は火をおこすなどは分からないので、
普段の家事と同じように下ごしらえをしていました。
夫は学生の頃からよくバーベキューやキャンプなどをすることもあって、
手慣れたものでした。
その上、タオルを鉢巻代わりにして気合が入っていました。
火に向かってお肉や野菜を焼いている姿がカッコよく見えました。

f:id:yamashiroshirotan:20161121232937j:plain


仕事では帰りが遅くなる時もあり、
娘をお風呂に入れてくれるだけでも感謝していたのです。
でも今日の夫はそんな私の想いをくんでいたような感じでした。
夫も私も普段の日常から離れて、緑の生い茂った自然の中で、
他愛のない会話も弾みました。
恋愛話とか夫や仕事仲間の入社当時の苦労話なんかで盛り上がりました。


たくさんの話をしたり、こうして仲の良い仕事仲間のご家族とも
仲良くさせてもらってとても嬉しかったです。
内職もあってほとんど家を出ることのなかった私もとてもいい気分転換になりました。

帰りは私が運転をして帰路に着いたのですが、
その車中でも夫は私のことをずっと気遣い、絶えず話をしてくれました。
付き合っているときの話とかなかなか忙しい日々では
出来ない話の1つ1つがとても心地よく感じました。
娘ははしゃぎ過ぎて、お疲れだったのか、後部座席でグッスリ眠っていました。


自宅に戻ってからも夫は真っ先に娘をお風呂に入れてくれていました。
『疲れただろう?ゆっくりしてて!』と声を掛けてもらえました。
今日1日は甘えても許してくれるのだと、夫からの支えだったと思います。

今夜は寝る前に松木奈々子さんに新しい手法についてメールを送って、休むことにしました。
また色々な方法を教わりながら実践して明日からも頑張ろうと思いました。