戦え!専業主婦よしえの脱貧乏日記!

初めてのブログですが頑張ります!

初めまして!よしえです。

今回、ブログを始めるにあたって、自己紹介からさせて頂きます。
私は現在30歳になる専業主婦よしえです。

7つ年上の夫と6年前に結婚し、
来年小学生になる公立幼稚園に通う5歳の娘がいます。
夫は食品会社の社員で店舗に粉ミルクなど乳幼児の商品を置いてもらう営業をしています。
年収は400万円ほど稼いでくれています。
私は専業主婦の傍ら、ハンドメイド
(ビーズのブレスレットなどのアクセサリー作り)の内職をしています。
1日4時間程度の作業で月に2万円ほど稼いでいます。

 

f:id:yamashiroshirotan:20161117131236j:plain


現在は県営団地に住んでいますが、
娘も大きくなり、家の中でも元気よくはしゃぐようになっています。
お隣さんに迷惑にならないかなあとか不安を日々抱えてながらの生活です。
夫とも話をしてそろそろマイホームが欲しいねという話をしています。
バリアフリーを取り入れて、近所の実家に1人で住む母を引き取って、
一緒に暮らしたいというのもあります。

しかし、夫の現在の所得ではマイホームを持つことは難しく、
私の内職での稼ぎでも到底賄い切れないです。
夫は帰りも残業が続いて帰りが遅くなる時があるし、
母や娘がノビノビと暮らせるマイホームを建てたいんです。


幼稚園のママ友との会話の中で副業をしている人がいて、
その人がビスケット貯金という謎の副業をしていて、
少しだけど利益を得ているというのです。

私も1日4時間の内職だけは家事もあるけど、
時間をもっと有効に使わないといけないと思うようになります。
インターネットでビスケット貯金について調べていると、
松木奈々子さんという3年で10億円も稼いだ方がいることを知ります。
松木奈々子さんは3年で10億円以上稼いでいるというし、
同じ女性なのでとても安心できます。

私は副業に関してまだ何も知らないので
インターネットを活用して、基本知識からまずは勉強することにします。

夫も娘も応援してくれているはずです。
さあ夢の実現の為に新しい人生のスタートです。

次回の更新以降ではいい報告ができるといいなあと思います。


よしえ